『PCA Xシリーズ』のサポート終了とバージョンアップのご案内

『PCA Xシリーズ』は2021年12月31日をもってPCAでのサポートを終了することが告知されています。

サポート終了後はPCAサポートセンターでの質問・問い合わせ等の受付対応が一切終了するため、
2021年12月31日以降に『PCA Xシリーズ』の使用において何らかのトラブル・不具合等が発生した場合、
解決のためのサポートを受けることが不可能になります。

対応として、より使いやすく改良・進化した新機能を搭載した後継ソフトへのバージョンアップをご提案しております。
サポート終了対象となるXシリーズ及びアップデート(移行)の詳細に関しては、下記をご覧ください。

『PCAソフト』サポート終了概要

対象ソフト メンテナンス終了 / サポート終了
PCA会計X / 経理じまんX
PCA給与X / 給与じまんX
PCA人事管理X / 人事じまんX
PCA商魂・商管X / PCA商管X[ロット管理編]/ 売上・仕入じまんX
PCA固定資産X
2021.06.30 / 2021.12.31
PCA公益法人会計V.12
PCA社会福祉法人会計V.5
PCA減価償却V.3
2021.07.31 / 2022.01.31

※メンテナンス終了日以降は、プログラム改良が終了します。

バージョンアップと移行について

移行先のソフトとして、最新のソフトである『PCA DXシリーズ』と、中堅企業向けの新シリーズ『PCA hyperシリーズ(一部製品のみ)』をご案内しています。

従来の『オンプレミス型』に加え、サブスクリプションサービスである『PCA クラウド』と『PCA サブスク』の3つをご用意。
このうち『PCA クラウド』『PCA サブスク』の2つは定額で利用することができ、料金に保守/サポート/移行費用を含んだお得な内容となっています。
更に常に最新のソフトにアップデートすることが可能で、より使いやすく進化したシステムを使用することができます。

  従来のオンプレミス型 『PCA クラウド』 『PCA サブスク』
費用・支払い方法 一括 月額/年額 月額/年額
保守/サポート/移行費用 別途必要 利用料に含む 利用料に含む
データの場所 ローカル クラウド ローカル

TOP